« 我が家の高校受験-3 | トップページ | 地デジ対策とCS放送 »

2011年3月 1日 (火)

我が家の高校受験-4

試験日まで、いろいろとありながらも当日。あとは親が気にしても仕方ないので・・・。試験の日の夜、私はスポーツクラブへ行く日なので遅く帰ってきましたので。それからは普通の日々です。合格発表は2月25日。娘は一緒に受験した友人達と発表を見に行きました。私は仕事でしたが、メールで合格の連絡。良かったです。

ちょっと夢を見て、少しレベルの高いところを目指したのですが、それがあったからこそ今のところに合格できたのかもしれません。今になると娘も、小学生の頃から知っていて、漠然と憧れていた学校なので、満足のようです。受験生の親・・・といっても結局本人の人生なので・・・とは思っていますが、大変でした。うちは、公立でしたが、私立や国立を目指した方はもっと大変だったのでしょう。うちにとっては最初のイベントでしたが、3年後の大学受験の時は年齢的にも大人になっている頃なので、何とか自分でするでしょう。3年間はあっという間でしょうが、二度とない高校生活なので、悔いのないように過ごして欲しいと願っています。それまでは私もせっせと働かないと・・・。

|

« 我が家の高校受験-3 | トップページ | 地デジ対策とCS放送 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/51004145

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の高校受験-4:

« 我が家の高校受験-3 | トップページ | 地デジ対策とCS放送 »