« 穴場? | トップページ | 市民大会の競技役員 »

2011年7月25日 (月)

事故から1年

ちょうど1年前、バイクで走行中に事故に。相手方とは示談も済み、あとから後遺症があったら・・・と心配しましたが、身体に異常はないので、大丈夫でしょう。

事故の後、保険の交渉の大変だったし、仕事でも結構辛い時期もありましたが、今は新しいバイクにまた乗ることもでき、仕事の環境もまあまあ良くなりました。

考えてみれば、たいしたことない事故といえばそうだし、一歩間違えば・・・というようなものだったし、私にとっては軽く澄んで幸いでした。懲りもせずまたバイクに載っていますが、まだあの時のトラウマから抜け出せていません。スピードは出せないし(法規上はいいことなのですが)、走行中に「ここで転倒したら・・・」と思うことが頻繁です。それが良いことなのかどうかわかりませんが、無理はしなくなりましたので、新しいバイクで、まだ立ちゴケもありません。

きっと、今の緊張感が取れた時、また事故にあうのでしょうね。

バイクの他に身につけていたものに、その時の傷跡が残っています。ただ、ジャケットだけはほとんど無傷。事故にあった時からしばらく手がしびれていたので肩のあたりを打ったのですが、ジャケットが擦り切れた形跡はありません。夏だったので、メッシュのものでしたが、結構丈夫なのですね。事故にあったものなので、今シーズンは買い換えようと思っていましたが、まだ着れるし、お金がないのでそのまま着ています。結構高かったので、いいものだったのかも。

事故にあったバイクも、修理され中古車として販売されたのですが、しばらく売れないで店にそのまま。それもつい先日売れたそうです。店舗任せでしたが、整備だけはきちんとしていましたので、わりと外観はきれい。新しいオーナーさんの元でかわいがってもらっているでしょう。

バイクで出掛けて、無事に家に帰ると私自身もほっとします。何事も「無事に帰る」ことがすべてに優先される・・・と改めて感じながらこれからも無事故で・・・。

|

« 穴場? | トップページ | 市民大会の競技役員 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/52308205

この記事へのトラックバック一覧です: 事故から1年:

« 穴場? | トップページ | 市民大会の競技役員 »